よくある質問(Q&A)
DePoってどんなサイト?
日々更新される豊富な案件を取り揃え、条件を満たすことでポイントを貯めることが出来るポイントサイトです。 貯まったポイントは、現金やギフトカードなどに交換が可能です。そして、ポイント運用という新しいサービスも提供しています。
ポイント運用ってなに?
提携サービスで獲得したポイントを、ポイント交換せず1ヶ月間保有すると獲得ポイントが1.2倍になるキャンペーンを行っております。詳しくは、ポイント運用申請ページの内容をご確認ください。
※ポイント運用には申請が必要です。
登録や利用にお金は掛かるの?
無料でご利用いただけます。
後からお金が掛かるといったことも御座いません。
DePoのサービス以外はこの限りではございません。
年齢制限ってあるの?
未成年者の場合は、事前に保護者の同意を得た上で利用することが出来ます。
また、同意の有無に関しては、保護者に対して確認の連絡をする場合がありますのでご了承下さいませ。
一部の提携サービスにつきましては年齢制限を行なっているものがございますので、ご利用の際はサービス詳細ページをご確認下さい。
ポイントが入りません。
ご利用データが正常に発生していない場合はポイントが入りません。
スマートフォンの設定、登録方法、通信状況などが考えられます。
また、非承認となった場合はポイントが入りません。
詳しくはお知らせのポイントを貯めるときの注意点をご確認ください。
ポイントについての問い合わせ先は?
LINEサポートにご連絡ください。
対応時間:10時~18時(24時間メッセージは受け付けております)
上記の時間外は返信が遅くなってしまう場合がございます。予めご了承ください。
ポイントが承認されるまでの時間は?
承認作業は、各サービスが行っており、サービスごとに承認の審査方法が異なります。 サービス詳細ページにポイント反映までの目安を記載しておりますので参考にしてください。
ポイント交換が完了するまでの時間は?
最短でユーザー様にお届けできるよう努力しております。(通常:当日~3営業日以内) 場合によっては、不正アクセスや不正利用の調査等でお時間を頂くことがございます。ご了承ください。
獲得できるポイントが変わることはあるの?
提携サービスの意向でポイントが増減する場合がございます。また、キャンペーンで獲得ポイントが変わることもございます。 基本的に、獲得ポイントは登録/インストールした時点の内容が適用されますのでサービス詳細ページにてポイント獲得条件を確認の上、ご利用ください。
ポイントに有効期限はあるの?
最後にポイントを獲得した日から180日の間、提携サービスによって一度もポイントを獲得しなかった場合にポイントの有効期限が失効となります。
また一度失効したポイントが復活することはございませんのでご注意ください。
ポイントを交換する方法は?
ポイントログページなどに、ポイント交換申請ページへのリンクがございますのでご確認ください。
何ポイントから交換できるの?
ポイント交換が初めての方は、50,000Pt=2,000円から銀行振り込み交換申請が可能です。2回目以降は、12,500Pt=500円からAmazonギフトコードでの申請も受け付けております。
ポイント交換に手数料は必要?
手数料は交換先により異なります。
手数料は申請したポイント数から差し引かれますので、交換申請時は手数料を含めたポイント数のご入力をお願いいたします。
Amazonギフトコードへの交換は手数料が掛かりませんのでご利用ください!
ポイント交換に回数制限はあるの?
ポイント交換申請は1日1回までとさせていただいております。複数回申請をされた場合でも一つずつ処理されます。
ポイントのレートは?
1円=25Ptとなります。
ポイント交換額の上限は?
基本的には1ヶ月100万円までとさせていただきます。それ以上のポイントをまとめて交換されたい場合はご相談ください。
ポイント交換申請したのにポイントが減りません。
交換審査が完了すると申請したポイントがマイナスされます。
友達を紹介するとどんなメリットがあるの?
お友達を紹介すると、1人につき7,500Ptプレゼント!
紹介したお友達が初回ウェルカムボーナスPTキャンペーンで本登録を行うとポイントをプレゼントいたします。 さらに、紹介したお友達が提携サービスで獲得したポイントの90%をプレゼント!
入会した友達のメリットは?
入会ボーナス2,000Ptとウェルカムボーナス15,000PTの特典を受け取れます。
家族を紹介して複数アカウントを持っていいの?
アカウントの作成は、お一人様1アカウントとさせていただいております。
アカウントを複数お持ちの場合には、不正利用とみなされますのでご注意下さい。
ご家族でご利用の場合は、それぞれのアカウントを作成してご利用下さい。
家庭内のWi-Fiで提携サービスを複数登録した場合、同一IPとなりポイント対象外となるケースもございます。詳しくは、サービス詳細ページの注意事項をご確認ください。
この前まで表示されていたアプリが見当たらなくなるのはなぜ?
サービスによっては、ポイントを獲得できる期限がございます。
サービス詳細ページに提供期限を記載していますので参考にしてください。
また、予告無く期限が変更される場合もございます。予めご了承ください。
提供終了までに条件を満たさないと、ポイントは受け取れませんか?
提供期間が終了しても、成果受け取りまでの猶予期間がございます。
期間内にインストールが完了していれば、ポイントログページの挑戦履歴に対象のサービス名が入り、挑戦中と表示されていれば対象となります。
猶予期間については、サービス詳細ページの注意事項をご確認ください。
アクセスしただけで料金を請求されるようなサイトはあるの?
信頼性のある企業からのみ配信しております。
提携元でもサイトの審査を行っており、クリック詐欺や架空請求に繋がるような悪質なサイトは一切掲載しておりませんので、ご安心ください。
カードの発行状況や、商品の発送状況等の申込状況が知りたい!
提携サービスのお申込み状況や内容を確認することはできかねます。
申し込みされたサイトや企業にお問い合わせください。
会員情報を変更するには?
マイページより、プロフィールと振込先口座の変更が出来ます。変更したい項目の編集ページより新情報をご入力ください。
一部変更が出来ない項目がございます。
個人情報を公開することはありませんか?
ご登録いただいた個人情報は、ログイン時の個人認証やお問い合わせへの返答など、正当な事業遂行の範囲内で利用させていただきます。
法令に定める特別の場合を除いて、ご本人の同意なく第三者へ開示・提供しません。
詳しくはプライバシーポリシーをご確認ください。
推奨ブラウザはありますか?
・iOS端末をご利用の方:Safari Google Chrome
・Android端末をご利用の方:Google Chrome
自動的に推奨ブラウザに遷移する設定を行っております。
LINEブラウザを使用するとポイントが反映しないケースが御座いますのでご注意ください。
Wi-Fiを使用してインストールしてもいいですか?
公共のWi-Fiを使用して、提携サービスを登録した場合、ポイント対象外になります。 家庭内のWi-Fiでも、一部サービスではポイントが反映しないこともございますので、詳しくは、サービス詳細ページをご確認ください。
パソコンでも利用できますか?
ログインにはLINE認証が必要ですのでスマートフォンでのご利用のみサポートしております。パソコンでもLINE認証をすればログインは可能です。
パソコンに対応している提携サービスが少ないため、推奨はしておりません。
タブレットでも利用はできますか?
LINE認証が出来ればログインは可能です。ただし、提携サービスがタブレット利用不可のところが多いので推奨はしておりません。
海外からも利用できますか?
日本国内からのアクセスをサポートしております。
海外からのアクセスはポイントが反映しない場合もあり保証は行っておりません。
お問い合わせの対応時間は?
お問い合わせの対応時間は基本的に10時から18時までとなっており、それ以外のお時間はお待たせする場合がございます。なお、お電話対応は行っておりません。